マイペース捜査官の業務日誌

マイペースで活動する謎の捜査官 ゆもの業務日誌です



スポンサー広告 |

ハトシ(蝦多士)を作ってみた

久しぶりに、完美世界に入って港をぶらぶらしていたら、
八方食聖のクラアン爺さんの困った様子が気になって話を聞いてみた

クラアン爺さん

なんでも、最近物忘れがひどく、前によく旧正月に作っていた
簡単な料理のレシピが思い出せないという
「旧正月がやってきて、もうすぐ客人が来るというのに・・・」
困った困ったと頭をかいている

「爺さん、それはどんな料理だい?」
私は経験値がもらえるかナ?と思い、それをたずねてみた

「それはだな、蝦多士という食べ物だよ、お前さん知ってるかね?」

私は長崎県の出身だから、知らないわけがなかった!
「それならうちでよく作っているよ、今からすぐそれを作って
 持って来てあげるよ」


ハトシ(蝦多士)を作ってみた…の続きを読む

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

完美捜査日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
