マイペース捜査官の業務日誌

マイペースで活動する謎の捜査官 ゆもの業務日誌です



スポンサー広告 |

音楽三昧

今日は中学校に潜入してきた

音楽室に先生を尋ねたら、「今から吹奏楽部の生徒たちと一緒に
オペラのDVDを見ますが、一緒に見て行かれませんか」との事

願ってもない!
約2時間もの時間、生徒たちに混じってオペラ鑑賞だ!
例の吹奏楽コンクールの自由曲の元になっているものである
なかなか良いではないか、ちょっとジンときた


夕方からは、日本フィルの演奏会に行ってきた
日本フィルはオーケストラの一部のパートの皆さんが小さな町にも
来て演奏会をしてくれるのでありがたい
今回は弦、木管、ピアノ、パーカッションのメンバーさんが来てくれた

やはり、プロの音色は心に響く
演奏会が終わってからも、演奏家の人と(特別にw)お話しする事も出来た
どんな分野でもそうであるが、一流といわれる人たちは
人に感謝する気持ちを忘れていない(私たちとは違うw)
表情が素敵。 そんな事を、今日思った


明日は、東京佼成ウインドオーケストラの公演に久留米まで行ってくる
これもまたフルーティストの前田さんに会えるから楽しみだ
コンクール課題曲の演奏をしてくださるのでこれも聞き逃せない

今回の土日は音楽三昧
音楽からはパワーがもらえる
フル充電ができそうだ
学校潜入記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

引き続き吹奏楽

昨日はアルカス佐世保へ行ってきた。
ある高校の吹奏楽部の定期演奏会を見るためだ。

この学校は、吹奏楽といってもマーチングに力を入れている。

マーチング


よくここまで揃うものである。
後ろは見えないはずなのに、よくぶつからないものである。

みんな背中に見えない糸が付いていて、
きっと誰かに操られているに違いない。


どんな音楽でもそうだと思うが、音楽を聞いている間、
人は苦しみや悲しみをきっと忘れてしまえると思う。
一生懸命に歌ったり演奏している姿を見ているだけで、
エネルギーも分けてもらえるものである。
学校潜入記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捜査官ゆもは小学校に潜入

何を血迷ったか,私はとある小学校に潜入していた。

完美世界とは違った世界だが,完美世界と同様,何かが変わろうとしている気配が感じられる。
それをつきとめるために潜入したのであるが,夏休み前までに広報紙なるものを作成するよう広報部長から命じられてしまった。
何を隠そう,私は広報部副部長という隠れた肩書きを持っているのである。

ここ最近はこれを夜遅くまで作っていることもあって,完美での捜査ができなかったorz
しか~し,今日それは出来上がった!

じゃーん!
でけた!

これで,束縛からも解放される! 完美世界にいけるぞ!
でも、今日はゆっくり休もうzzz
(次なる試練が待ち構えている事を,このとき,捜査官ゆーもは知る由も無かった)

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

学校潜入記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
