マイペース捜査官の業務日誌

マイペースで活動する謎の捜査官 ゆもの業務日誌です



スポンサー広告 |

二次元世界線からのクーロン力

最近、二次元の夢を見るようになってしまった

病んでいるのだろうか・・・

今日のキャラクター
なかなかのくさいセリフをはいていたぞ
まあ、生活に支障はなさそうだから、よしとしておこう


先月、嫁と私のスマホの機種を新しくしたのだが

嫁のスマホは倒れるのをヌコさんが食い止めている
(なかなかリアルな表情でよろしい)
食い止め猫

私のスマホは  吸盤が付かないのでヌコさんがすぐ負けてしまう(TT)
なんとかしなければ・・・

平凡な日常業務 | コメント:2 | トラックバック:0 |

少年はここから・・・

新製品の開発で、次の日になってから帰宅という日々が続いていたが
先週やっとのことでひと段落ついた

今日は、プリント基板の実装を行ってくれる、南島原の
会社を片道2時間かけて訪問したのだったが、



道中、このような案内を発見!

イルカのりば

見た瞬間、私の脳裏に城みちるの あの歌詞が

なるほど 少年はここから乗ってきたのか(」゚ロ゚)」


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハートをいただき、ありがとう

本人が訪れていないから、誰も来るはずがないかなと
かなーり久しぶりに来てみたら・・・

たまに見に来てくれてる人がいるみたいな
申し訳ない

少し前の写真だけれど、心がちょっとだけ和む
画像があったので、これ見て和んでいただければ幸い

姪っ子の嫁ぎ先の岡山から送られてきた種無しピオーネを
上から順に食していたときのこと!!

ピオーネ

2つの房が融合したような特大の房が現れた

ぶどうの房は、2つが融合すると ハート型になるんだと
このとき初めて知った

ハート型ピオーネ

ひと筆でハートマークを書いたときのような
そんな形

でも、心がなんだかあたたかくなる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

平凡な日常業務 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラッキー かな?

定時退社日なのに、サービス残業を3時間もやってしまった

電子回路の設計者なのに、最近はC言語でマイコンの
プログラムを作っていたりする

これがまた楽しいのだ!
時間を忘れてしまう
初めてやることだから楽しいのか?プログラミング自体が好きなのか?

いずれにしても、クリエイティブな仕事は自分に合っているのだろう


会社と自宅との距離は約12km

家に帰り着いたところで、車のメーターがこんなことになっていた
ぞろ目

もしかして、ラッキー なのかな?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かぼちゃ

あやうく、管理者ページのパスワードを忘れるところだった

それほど長い間、このページに入ってなかったということだな

今年に入ってから深夜アニメにはまってしまったし
フェイスブックで何気ない日常をチョコチョコとアップしてたら
ブログの存在をすっかり忘れてしまっていた・・・


そんな中、ご近所の人から・・・
こんなブログを見つけたけど、これあなたじゃないですか?
って
ええっ∑(゚Д゚;)

さらに、最近更新されてませんねって(;゚Д゚)

また素性が知れてっしまった・・・ヽ(゚∀゚)ノ

まあいいや ぼちぼちとまた日記代わりに
文字などをしたためてみようか。

 
この週末は地味な農業の仕事に明け暮れた
お茶の刈り盤剪定、籾殻運び、かぼちゃの収穫など

お茶花

お茶を剪定していると、たくさんの白いお茶の花びらが姿を表す
こんな山の上で、静かに、人の目にふれる事もなく可憐に咲いている花

山に咲くお茶の花

山の茶の花
もしかして、これが元祖サザンカの花ではないのだろうか?と閃いた

そう思って調べてみる
う~ん、山茶花とは、古来中国ではツバキのことを指していたようだ
でも、お茶もツバキ科の植物だから大きく外れている訳ではなさそうだな

そして冬至かぼちゃ
えびすかぼちゃ

今年、初めて冬至かぼちゃの栽培にチャレンジした
冬至という品種も栽培してみたが、これは「えびす」という品種
秋の大きくなる時期にまったく雨が降らなかったから
小っちぇーのなんの
これじゃ売り物にならねーヽ(;´Д`)ノ

これから1ヶ月倉庫で寝かせ、熟成させて冬至かぼちゃとなります
冬至の日に食卓に上がるのだが・・・

どうもそれまで残ってそうな気がしない(゚∀゚)



平凡な日常業務 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| HOME |NEXT
